UNICEF:新型コロナ危機下の子どもを守るために(2020年4月27日)
UNICEF:新型コロナ危機下の子どもを守るために
April 2020 |
|||
ユニセフご支援者の皆様
いつもユニセフの活動にあたたかいご支援をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けられている皆様にお見舞いを申し上げます。また、感染拡大の防止や社会のインフラを支えることに尽力されている皆様に心より感謝いたします。
今号では、新型コロナウイルス感染症に関する日本ユニセフ協会の情報サイトなどについてご紹介しています。
感染拡大への対処に伴う各種対応の遅延について
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受け、現在当協会では在宅勤務体制を導入の上、一部オフィス業務を一時的に停止しております。
皆様からのお電話による各種お問合せの受付を休止し、当協会ホームページ掲載のメールアドレスへのご連絡のみ受付しております。
しかしながら、現在Eメールによるお問合せを多数いただいており、お問合せへのご回答や各種郵送物・資料の発送準備にはかなりの日数の遅延が生じています。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
新型コロナ危機下の子どもを守るために
新型コロナウイルスへの感染が、日本を含めて世界中で広がる中、今月3日、ユニセフは、新型コロナウイルスから最も弱い立場にある子どもを守るため、世界が連携した行動をとるよう呼びかけました。
そして、日本ユニセフ協会は、新型コロナウイルスの特設サイトにて、様々な情報を日々発信しています。
例えば、「ユニセフの子育ての6つのヒント」では、新型コロナウイルスの危機下で休校措置が広がる中、ご家庭でお子さんと前向きに向きあうヒントなどをお伝えしています。
4月24日~世界予防接種週間
生後11カ月のハチメちゃんを背中におんぶしながら、ラマタさんは一日中泥をすくい、わずかな砂金を探しています。
生計を立てるために、親子は村から離れたこの金鉱山で暮らしており、子どもたちは十分な医療ケアを受けることができません。
幼い命を守るため、ユニセフは遠隔地の子どもたちに予防接種を届けています。
ユニセフは、このような脆弱な立場に置かれた人々が、世界的な流行に対応できる公衆衛生サービスを受けられるよう、支援を行なっています。
新学期!自宅学習などにご活用ください
遠い外国で起きていることが、ある日急に自分たちに影響を及ぼしはじめる――自宅でニュースを目にすることが増えているこの機会に、お子様と一緒に世界について考えてみませんか。
今年で65年になるユニセフ学校募金の活動は、子どもたちが世界のことを知り、視野を広げるきっかけにもなっています。全国の学校にお届けしている春のユニセフ資料や、自宅学習にお使いいただける特設サイトなどをご用意しています。
ユニセフは、このような脆弱な立場に置かれた人々が、世界的な流行に対応できる公衆衛生サービスを受けられるよう、支援を行なっています。
子ども支援に携わる日本人職員たち
世界各地に感染が拡大している新型コロナウイルス。 現地での支援活動に携わるユニセフの日本人職員から、それぞれの国・地域の対応状況や、ユニセフの支援の内容、日本の皆様へのメッセージが続々と届いています。
「ユニセフ相続セミナー」中止のお知らせ
例年開催しております「ユニセフ相続セミナー(税金編)」は、感染拡大に伴い皆様の安全を最優先に検討の上、全日程を中止させていただきます。
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
世界の子どもたちを支援する方法
ユニセフ募金にご協力ください
あなたの支援が、子どもの未来と希望を守ります。 ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム(毎月のご寄付)をお申込みの方に、ユニセフ・エコバッグ進呈中! |
---|
ご住所やEメールアドレスの変更は ご住所やメールアドレスが変わられた場合は、こちらから変更のお手続きをお願い申し上げます。 ご住所を登録されていない方は、旧メールアドレスの配信停止をお申込みいただき、新しいEメールアドレスをこちらからご登録ください。 配信停止について このメールは、皆さまから直接お知らせいただいたメールアドレス宛にお送りしております。 公益財団法人 日本ユニセフ協会 このメールは送信専用メールアドレスから配信されております。ご返信いただいてもお返事できませんので、ご了承ください。 写真クレジット : © UNICEF/UNI313542/Ojo, © UNICEF/UNI319343/Veska, ©UNICEF/UN0293818/Keita, © 日本ユニセフ協会, © 日本ユニセフ協会/2020, cUNICEF/UN0310058/Adriko, © 日本ユニセフ協会, © 日本ユニセフ協会 |
|
|||||